スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかしたら10年W杯サッカーの開催国に日本も!?


国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が不測の事態で開催不可能になった場合、代替開催国を検討する必要があるとの考えを示し、候補の一つとして日本を挙げた。英BBC放送(電子版)が30日、伝えた。 続きを読む

映画のバベルで名古屋で上映中に6人が体調不良 四日市でも1人!?


名古屋駅前の映画館「ミッドランドスクエアシネマ」で、映画「バベル」を鑑賞していた観客のうち計6人が体調不良を訴えていたことが30日分かった。映画館側は照明が点滅を繰り返す特定のシーンが原因の可能性があるとして、注意を呼びかけている。ほかにも三重県四日市市でも女性1人が体調不良を訴えたという。続きを読む

振り込め詐欺で「早大生?」ら逮捕!?


 警視庁捜査2課は27日、神奈川県相模原市上鶴間本町5、守谷勇輝容疑者(23)ら3人を詐欺未遂容疑で逮捕した。同課は05年以降、少なくとも約20件、約4000万円の振り込め詐欺を繰り返したとみている。守谷容疑者は早稲田大学の学生証を所持しており、確認を急ぐ。続きを読む

漫才師の中田カウスさんが出演の番組放送延期!?


NHK大阪放送局は27日、漫才師の中田カウスさんが出演予定だった「バラエティー生活笑百科」の放送日を延期し、内容を差し替える、と発表した。今月9日に収録し、28日と5月5日に放送予定だった2回分で、延期の期間は未定。続きを読む

日興,シティグループのTOBが成立 所有株61%強!?


米金融大手のシティグループは27日午前、日興コーディアルグループへの株式の公開買い付け(TOB)が成立したと発表した。シティは日興株の過半数取得(議決権ベース)を目標としていたが、応募のあった日興株約5億4119万株(議決権ベースで56.15%)を買い付ける。これまでの取得分(4.93%)と合わせると、日興株の61.08%を所有する筆頭株主になる。買収額は約9200億円。シティは日興を子会社とし、日興の経営基盤を取り込み、日本国内での業務拡大を図る。一方、日興はシティの信用力を生かし、有価証券報告書の虚偽記載(利益水増し)で失った信頼を回復させたい考えだ。
 シティは今後、日興の完全子会社化を含めた株式の追加取得も検討中としている。続きを読む
Copyright © 超速ニュース! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。