無資格医療,医師免許なく1年診療 福島の公立病院で!?・スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無資格医療,医師免許なく1年診療 福島の公立病院で!?


福島県国見町の公立藤田総合病院(庄司光男院長)が、医師免許を持たない26歳の男に研修医として今年3月まで約1年間、医療行為をさせていたことが分かった。男は医師国家試験に合格したが、厚生労働相に免許申請しておらず、医師法違反にあたる。
 同病院によると、男は06年に国家試験に合格。同年4月から勤務した同病院で医療に携わったほか、同病院は研修医では医療行為ができない県赤十字血液センター(福島市)に男を計15回派遣し、献血バスで計448人を検診させていた。
 今年3月、新たな研修先の県立医大病院で医師免許証を提出しなかったため受け入れを拒否され、無免許が発覚。同病院は男の研修受け入れを解除した。医師国家試験合格者は申請して審査の上で医籍登録され、免許を受けなければ医業はできない。

公立病院で医師免許を持たない研修医を

使ってたなんてひどい話ですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000036-mai-soci

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。