24時間 妊娠相談電話 来月7日から熊本市が開設!? 赤ちゃんポスト開設に対応か!・スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。




24時間 妊娠相談電話 来月7日から熊本市が開設!? 赤ちゃんポスト開設に対応か!


熊本市の幸山政史市長は25日、慈恵病院(同市)の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)が5月の大型連休明けにも運用開始するのに合わせ、5月7日から24時間対応の妊娠に関する相談電話を設けると発表した。市は現在、本庁の福祉総合相談室や市内5カ所の保健福祉センターに相談窓口を設けているが、いずれも平日の日中のみで、夜間や休日の対応が課題だった。

 電話は福祉総合相談室内に設置し、日中は保健師の資格を持つ、新しく増員した婦人相談員2人が常駐、来所相談にも応じる。夜間と休日は携帯電話に転送される仕組みで、保健福祉センターの職員が対応する。


 

熊本が妊娠に関する相談電話を開設するみたいですね。

熊本は赤ちゃん対策にいろいろと重点を置いてますね。

これで、多くの人が子供を産んでほしいものです。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000001-nnp-l43

