すごい額です!振り込め詐欺で所沢の71歳女性、3278万円の被害!?・スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。




すごい額です!振り込め詐欺で所沢の71歳女性、3278万円の被害!?


所沢市に住む無職の女性(71)が振り込め詐欺の被害に遭い、約3278万円をだまし取られる事件があったと発表した。
 女性方に19日午前、長男を装う男から「職場の金を使い込んでしまった」と電話があり、続いて上司を装う男が「息子さんが経理をごまかした穴埋めをしなければならない」と現金を要求した。女性は東京都内に住む長男(40)のトラブルと信じ、同日午前11時ごろ、指定された銀行口座に315万円を振り込んだ。その後も上司を装う男に電話で現金を要求され、定期預金を解約するなどして25日までに計14回、約3278万円を振り込んだ。25日夜、長男に連絡がとれ、だまされたことに気づいたという

こういったお年寄りを狙った振り込め詐欺は許せませんね。

振り込め詐欺に関する知識もないから簡単に詐欺にあうんでしょうね。

まずは、振り込む前に消費者センターとかに相談するのがいいと思いますよ。

または、身近なひとに相談してみるとか。消費者センターでもいろいろ情報を

提供してほしいですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000025-mai-soci

