林家正蔵さんが所得の1億2千万円を申告漏れか!・スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。




林家正蔵さんが所得の1億2千万円を申告漏れか!


 

人気落語家の林家正蔵さん(44)=本名、海老名泰孝=が東京国税局の税務調査を受け、襲名披露時の祝儀約2200万円を申告していなかったことが分かった。この所得隠しを含め、申告漏れの総額は05年までの3年間で約1億2000万円に上り、追徴税額は重加算税を含め約4500万円とみられる。

関係者によると、正蔵さんは05年3月、林家こぶ平から現在の名前を襲名したが、その際に後援者などから受け取った祝儀袋が自宅の地下から見つかり、所得隠しが発覚した。

 

    何やってるんですかね。こぶヘイはw

 

  こんなに所得を隠して申告漏れしてたなんて。

 

ちゃんと、所得の確定申告とかしてそうだった

 

だけに残念ですね。

 

 

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000032-mai-soci

