とんでもないです!大阪市職員400人学歴詐称、大卒者が高卒枠で就職!・スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。




とんでもないです!大阪市職員400人学歴詐称、大卒者が高卒枠で就職!


      とんでもないです!大阪市職員400人学歴詐称、大卒者が高卒枠で就職! 

        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000001-yom-soci

 

    大阪市職員約4万5000人のうち400人以上が、学歴が大卒や短大卒なのに「高校卒」と偽り、受験資格が高卒以下に限定されている職種で採用されていたことが、市の調査でわかった。大阪市にも「学歴を偽った職員がいる」などの通報が寄せられたため、市は3月9日から全職員の調査を始めた。

 

   これは、あまりにもひどすぎます。

 

   学歴詐称してまで市の職員なんかに

 

  なりたいんでしょうかねw

     

 

それよりは、この人たちのせいで

 

高卒で市の職員に採用されなかった

 

人たちが気の毒ですよ。

