HOYAとの合併を白紙か!ペンタックスが取締役会で決定!・スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOYAとの合併を白紙か!ペンタックスが取締役会で決定!


            HOYAとの合併を白紙か!ペンタックスが取締役会で決定!

        http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000103-yom-bus_all

 

    HOYAとペンタックスは10日、それぞれ臨時取締役会を開き、経営統合問題について協議した。

 HOYAの取締役会は、株式公開買い付け(TOB)によるペンタックスの子会社化を含め、ペンタックスと経営統合について協議を継続する方針を確認した。

 また、HOYAによると、ペンタックスは、HOYAとの合併は断念するものの、広い意味での経営統合を引き続き検討する方針を綿貫宜司新社長(54)名でHOYA側に文書で伝えた。

 

    合併が白紙みたいですね。

    

ペンタックスは臨時取締役会で、辞意を表明していた浦野文男社長(63)の後任に、綿貫取締役上級執行役員が昇格する人事を正式に決めた。

 ペンタックスの社長に就任する綿貫氏は、HOYAとの合併に慎重な立場とされてきたが、HOYAに経営統合の協議を継続する方針を伝えたことで、HOYAがペンタックスの経営陣の同意を得ない敵対的TOBにただちに踏み切る可能性は低くなった。

 

 

     これで、HOYAによる株式公開買い付けは

    なくなるのでしょうか~

スポンサーサイト
Copyright © 超速ニュース! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。