ドラえもんの声優でおなじみの大山のぶ代さんが校長に!・スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。




ドラえもんの声優でおなじみの大山のぶ代さんが校長に!


          ドラえもんの声優でおなじみの大山のぶ代さんが校長に!  

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000167-sph-ent

 

     人気アニメ「ドラえもん」の声優としておなじみの女優・大山のぶ代(70)が5日、今年度から校長を務める音響芸術専門学校(東京・西新橋)の入学式に出席した。


 大山は153人の新入生を前に「みなさんと同じで私も新入生。一生懸命頑張って勉強していきましょう」とあいさつ。「自分が教わったことを体をパイプにして教えたい。技術じゃなく、心ですよね」と意欲をみせた。

 同校は本年度から声優・アナウンス専門課程を創設しており、大山は今後、仕事を継続しながら教壇にも立つ予定。「演習-演技の基礎、応用-」で滑舌や発声などを指導していく。

 

 

    大山さんのドラえもんの声っていいよね~

 

   専門学校の校長になるんですね~

 

声優としては一流なんでしょうね。

 

他にどんな声を大山さんは担当してるんだろう~

