早く働きたい!子育て終えたら「働きたい」女性9割超す!?・スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。




早く働きたい!子育て終えたら「働きたい」女性9割超す!?


            早く働きたい!子育て終えたら「働きたい」女性9割超す!?

       http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000012-yom-pol

 

     小学生以上の子供を持つ30~40歳代の女性の9割以上が働くことを希望しているが、実際に働いている人は半数前後にとどまり、理想と現実に大きな開きがあることが、内閣府が3日公表した「女性のライフプランニング支援に関する調査」で明らかになった。

 

    子育てを終えたら働きたいっていう女性が

   こんなにいるんですね~

   今の世の中、現実には女性が育児を終えた後に

   また、社会に復帰できることはむずかしいですがね。

既婚女性に理想の働き方を聞いたところ、子供が「3歳以下」で、働くことを希望する人は42・2%だった。子供が「4歳から小学校入学」では、働く希望が72・3%に急増

 

  そりゃ、育児、家事だけやってても

 毎日がはりがないよね~

 多くの企業で育児休暇とかの支援を

 充実させてほしいですな。

Copyright © 超速ニュース! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
