また批判?オシム監督が俊輔に!?・スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。




また批判?オシム監督が俊輔に!?


            また批判?オシム監督が俊輔に!?

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000007-dal-socc

 

   日本代表のイビチャ・オシム監督(65)が2日、東京・お茶の水のJFAハウスでスタッフミーティング後、3月31日のスコットランドリーグで直接FKから得点を記録したセルティックのMF中村俊輔(28)を辛口査定した。
 3月29日に離日し、中1日の31日・ダンディーU戦はフル出場。チーム合流直後に結果を出し、長距離移動や時差の悪影響を理由に海外組招集に消極的だったオシム監督の不安を一掃したかに見えたが、“オシムの考え”は違った。「彼が何を克服したというんだ。FKが蹴れるのは分かっている。試合の中身がどうかが重要」とFKから2アシストした24日・ペルー戦後同様に辛口。中村俊ら海外組を「特別扱いしないでください」とまくし立てた。

 

   オシム監督の考え方ってどこか古いんだよなw

  褒めるのも監督の仕事だよ。

  これで、日本代表が悪くなったらどうするんだよ~

 また6月上旬のキリン杯、7月のアジア杯の海外組招集について「カレンダーの問題もあるが、呼ぶからには彼らが国内組よりよい選手でないといけない。それがロジック」と厳しいハードルを設ける。最後は関係者を通じて「もう中村俊の質問をするな」と報道陣に通達し、家路に就いた。

 

   最後まで、ご機嫌が悪い

 オシムおじいちゃんでしたw

