スポーツ・芸能・社会など最新ニュースを お届けします。




次こそは!真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ!


             次こそは!真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ!

       http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000019-spnavi-spo

 

    ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。
 4月や5月にもエキシビションやアイスショーなど多忙だが、ひとまず今シーズンの戦いは終わりを告げた。初出場での銀メダルは評価されるべき結果だが、優勝候補の筆頭に挙げられた実力を持つ浅田にとっては、満足できるものではない。今シーズンを振り返り、浅田は「今は90点だけど、シーズン初めはよくなかったので60点」と自らを厳しく評価した。

 

    真央ちゃん今回はもう一歩で金メダル

    だったのにね~

   今日のエキシビジョンではいききとスケートしてましたね。

続きを読む

低いね~パソコン メーカー5社の回収率は1割未満!


           低いね~パソコン メーカー5社の回収率は1割未満!

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000023-maip-soci

 

    企業・家庭用パソコンのリサイクルを進める制度が完全実施された03年10月以降、大手メーカー5社の出荷台数に対する回収台数の割合が1割未満の低水準にとどまっていることが毎日新聞の調べで分かった。回収されないパソコンの相当数が海外に流出し、現地で電子・電気廃棄物(E廃棄物)になっているとみられる。深刻な環境被害を引き起こしているケースもあり、メーカー側のPR不足を背景に、制度が機能していない実態が浮かび上がった。

 

    パソコンの回収費用って高いよね。

  今はパソコン代金に含まれてるみたいですが。

続きを読む

ナイスピッチング!帝京の大田、毎回の20奪三振


            ナイスピッチング!帝京の大田、毎回の20奪三振

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000104-jij-spo

 

    帝京が前半で大勢を決めて快勝。1回、制球の定まらない小城・井出大を攻め、中村の先制打や鎌田の2点二塁打など、打者12人を送り6点。4回にも中村の三塁打などで2点を加えた。大田は外角の直球とスライダーがさえ、7連続を含む毎回の20三振を奪った。

 

   いや~見事なピッチングでした。

  これじゃ、相手の高校の打線も打てませんね。

続きを読む

4政令市長選が告示,札幌で自・民対決か!


           4政令市長選が告示,札幌で自・民対決か!

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000015-jij-pol

 

    札幌、静岡、広島と、4月から政令市に移行する浜松の4政令市長選が25日、告示された。札幌では、自民、民主両党がそれぞれ推薦する候補が激突。同様の対決構図となっている北海道知事選とも連動した激しい選挙戦が予想される。22日に告示された13都道県知事選などとともに、4月8日に投開票される。
 前回7新人の乱立で再選挙となった札幌は、新人で会社員の二階堂俊三氏(57)、再選を目指す現職の上田文雄氏(58)=民主、社民推薦=、新人で元国交省技監の清治真人氏(58)=自民、公明推薦=の無所属3人が立候補。

 

     いよいよ、選挙シーズンですね。

     地方選挙でも無所属の立候補者が勝つのでしょうか~

   それとも、自民党・民主党の対立かな~

続きを読む

証券違反か!加ト吉、グループ内で伝票上だけの


         証券違反か!加ト吉、グループ内で伝票上だけの

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000201-yom-soci

 

   東証1部上場の冷凍食品大手「加ト吉」(本社・香川県観音寺市)グループを巡り、複数の取引先企業が加わって実際には商品を動かさず伝票上だけで売買する「循環取引」が繰り返されていた疑いが、関係者の証言で明らかになった。

 少なくとも3年以上前から続き、昨年末に中止されたという。うち1社は年間の取引額を「200億円」と証言。上場企業の加ト吉の場合、売上高が粉飾されるなどして決算と実態が異なれば、有価証券報告書の虚偽記載を禁じた証券取引法上の問題も浮上する。加ト吉は社内に調査委員会を設置して調べている。

 

   また、粉飾決算ですかね~

   いかんな~証券違反の事件が続くとは。

続きを読む

4回転はなし!美姫、情熱の「女性美」で逆転金


         4回転はなし!美姫、情熱の「女性美」で逆転金

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000010-sanspo-spo

 

   世界選手権最終日(24日、東京体育館)世界一の舞いだ!! 女子で安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が金メダルを獲得した。フリーで自己ベストの127.11点を出し、2位だったショートプログラム(SP)との合計得点を195.09点として逆転V。2位にはSP5位の浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が入り、日本勢が金銀を独占。フィギュア王国ニッポンの誇る舞姫が、世界を魅了した。

 

   ミキティすばらしい滑りでした。

  ジャンプしなかったのも正解ですね。

続きを読む

こわい!東京モノレールとクレーン車アームが接触!


            こわい!東京モノレールとクレーン車アームが接触!

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000305-yom-soci

 

    25日午後2時40分ごろ、東京都港区港南3、東京モノレール浜松町―天王洲アイル駅間で、走行していたモノレール(6両編成)の車両に、路上で作業中のクレーン車のアームが接触した。

 警視庁高輪署や東京消防庁によると、モノレールは接触した現場から自力で移動して天王洲アイル駅の手前で停止している。

 

   東京モノレールがぶつかるって

  

   普通はありえないよね~

続きを読む

意味不明!?オシム監督「肉でも魚でもない試合でした


         意味不明!?オシム監督「肉でも魚でもない試合でした

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000082-ism-spo

 

     24日、日本代表の2007年初戦となる「キリンチャレンジカップ2007」のペルー戦が横浜国際総合競技場で行なわれ、日本は2対0と勝利を収めた。以下は試合後のオシム監督のコメント。

オシム監督
「印象としては、肉でも魚でもない試合でした。というのは、あまりよくないという意味です。選手はナーバスになっていました。それは自分の力を示したいとあまりにも強く思い過ぎたからかもしれません。そのために不必要なミスが出て、ボールを奪われる場面が何度かありました。

 

   そんな意味だったんだ~w

    昨日の試合は確かにFW陣がゴールを

   決めたけど、もっとゴールを決めれたかな~

続きを読む

乱れてすいません!ヘンリー英王子がカメラマンと取っ組み合い!


           乱れてすいません!ヘンリー英王子がカメラマンと取っ組み合い!

       http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000076-jij-ent

 

    英国の大衆紙、ニューズ・オブ・ザ・ワールドは25日付で、同国のヘンリー王子がロンドンの高級ナイトクラブの前で、カメラマンと取っ組み合いを演じたと写真付きで報じた。
 同紙は、ヘンリー王子が地面に倒れて助け起こされている写真を掲載。また別の写真には、逃げようとするカメラマンの真後ろで、前のめりになりながら両腕をカメラマンの方に伸ばしている王子の姿が写っている

 

   いったいどうしたんでしょう~

   ヘンリー王子はイラクに進んでいったし、

  少し、えらいなと思ってたのにw

続きを読む

ほえた!アッコが“26歳”グラビアの夏川にあきれ顔


             ほえた!アッコが“26歳”グラビアの夏川にあきれ顔

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000004-sanspo-ent

 

    年齢を3歳若くサバ読みしていたアイドル、夏川純(26)が告白前に歌手、和田アキ子(56)に年齢詐称の事実を明かし、本当のことを言うべきか相談していたことが24日、分かった。ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)で、和田が明かした。

 それによると、年齢詐称疑惑がささやかれ始めた先々週、夏川本人から電話があり「年をごまかしています。アッコさんには本当のことを言いたくて。どうしたらいいでしょう?」と相談があったという。

 

    なんで、生放送中に夏川純は

  

   ほんとのことをいわなかったのだろう。

続きを読む

子だくさんです!橋下弁護士大テレ!7人目がデキた!


           子だくさんです!橋下弁護士大テレ!7人目がデキた!

   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000024-dal-ent

 

    バラエティー番組などでおなじみの橋下徹弁護士(37)に7人目の子供が誕生することが24日、分かった。所属事務所によると、夫人が8月の予定日で妊娠中という。橋下氏は子煩悩で知られ、テレビ番組でも「ライバルは堀ちえみ」などと子だくさんネタが得意。少子化に悩むニッポンにあって、積極的な子づくりぶりは高い評価をあげていいかも?
 この日、橋下氏は読売テレビの情報番組「あさパラ!」に生出演。番組では、共演のコラムニスト・勝谷誠彦氏(46)が「ハシゲ(橋下弁護士)は夜、努力してるんや。7人目ができたんやで」と本人に代わって夫人の妊娠を明かした。

 

   橋本弁護士の家はほんと

  大家族ですね。

続きを読む
Copyright © 超速ニュース! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
